chibi-mamatanのブログ

30代の一児のママが美容などの情報をお届けします

人気のナイトブラ、夜寄るブラプラス!購入レポート

こんにちは!

私は20代からずっとナイトブラを着用していますが、最近は人気のある夜寄るブラ+Plus(プラス)を使い始めました。

今日はその紹介をしていきますので、ぜひ読んでみて下さい。

 

ナイトブラの効果とは?

まだハタチ前後の若かりし頃、私はナイトブラなんて存在を知りませんでした。夜はブラトップのようなインナーを着ていた気がします。

しかし、ふと思ったのです。仰向けになっている時、バストが横に流れている!これって大丈夫!?と。

調べてみると大変なことが💦

 

ノーブラで寝ていると寝返りなどが影響で、バストを支えているクーパー靭帯が損傷してしまう。

のびたり、切れたらしたクーパー靭帯は元に戻らなく、バストは垂れ放題になってしまう!

何と恐ろしいー😵ではなぜ普通の日中用ブラでなくて、ナイトブラが良いのでしょうか。

 

バストの横流れを防ぐことができる

日中用ブラはデザイン重視のものが多く、バストを下から持ち上げる効果が高いものがほとんどです。

しかし、ナイトブラはあらゆる方向に流れるバストの脂肪をせき止め、正しい位置に持ってくるという効果があるのです!

 

ナイトブラを選ぶ時に

  • 脇高設計であるか(バストの横流れを防ぐ)
  • ノンワイヤーであるか(ストレスなくぐっすり眠れる)
  • 自分のバストに合ったサイズがあるか(サイズを誤るとバストの形崩れなど逆効果)

を見ると良いですよ♪

 

夜寄るブラプラスの感想

夜寄るブラプラスは今まで使ったナイトブラの中で、1番自分に合っていると思います!

f:id:chibi-mamatan:20210128134921j:image

まずデザインが可愛い💕レースになっているので、女性らしい見た目です。

カラーもいくつか選べるので、甘いのが苦手な人はグリーンなどがおすすめです。

ラベルが印刷されているのも嬉しいポイント!

f:id:chibi-mamatan:20210128135236j:image

背中は幅広生地です。背中の生地が狭いと、背中に流れたお肉がぷにっと出てしまうけど、これならスッキリ見せることができます😃

f:id:chibi-mamatan:20210128135359j:image

ちょっと分かりづらいけれど、横から見た写真です。脇高設計なので、仰向けになった時のバストの横流れ防ぐことができます!

もし脇高設計でなかったら、バストの脂肪は横に背中に流れ、背中のお肉はたっぷり、バストは貧相になりかねません💦

 

使ってみるとワイヤーなしでもしっかりホールド感があり、バストを中央に寄せることができました。

仰向けになっても位置をキープしています。下からの支えも、そこそこあります。

通気性も良いし、着け心地もどこも痛くならずに快適でした。

 

 

私はD65でSサイズを選びました。初めはキツイかなと思ったけど、使っているうちにちょうど良くなりました。

ナイトブラを使っていない人、どれにするか悩んでいる人はぜひチェックしてみて下さい✨